■プロフィール

うりぴ~ヽ(´ー`)ノ@MMLinc.

Author:うりぴ~ヽ(´ー`)ノ@MMLinc.
田舎育ちのちょっと変わり者です。

PC・IT系の職業を抜け出して、自然と共に生きたいと思って
農園を造成しています。(2017年4月より開園)

■最近の記事
■カテゴリー
■ウェザーニューズ

■最近のコメント

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ドラゴンズドグマオンライン プレイ日誌 3日目~
【ドラゴンズドグマオンライン】プレイ日誌
3日目~10日目

●メインポーンとの契約が出来た事で、フィールド上の戦闘や、ダンジョンでの戦闘がかなり楽になりました。
 「Yoko」さんと他のポーンのレベル差をある程度考えながら進めていけるので
 これからは、サイクロプス・スフィンクスなどの大型モンスターとの戦闘に励みが出ると言うものです。

●【ヘイデル平原】~【ミスリウ森林】~【ブリア海岸】のエリアを順番に攻略しつつ
 レベルが上がるごとに、行動範囲を広げていく事になりますね。
 「Uri Coron」君のレベルが10~20までの間は、【ミスリウ森林】あたりでほぼ過ごす事になりました。

 そこで、「メイリーフ」という女の子のイベントがちょっと大変だったので
 そのエピソード(メインシナリオ)が印象的でした。
メイリーフの告白

【白龍神殿レーゼ】にいる「ジョゼフ」から「メイリーフ」の行方が突然わからなくなったから、探してくるというクエストです。

これは、ある程度【ミスリウ森林】の東エリアを奥まで行かないと分かリません。
初めは、レベルの問題もあって、あまり深い場所へ行くと、雑魚敵でも油断出来ないから、少しづつ進めて行く事にしました。
途中、ダンジョンなどもあって、序盤から中盤にかけて、レベル上げに調度良い場所なんですが
崖の近くや、川の近くで戦闘していると、、ポーンが倒れてしまう危険があリます。
リザードマン・スケルトンなどのレベルが比較的近いので、油断してはいけません。

【ミスリウ森林】の東エリアに行くと滝が見えるので、橋をわたるのですが、あわてて走ってしまうと
橋を渡ったところで、いきなりオオカミの群れに襲われます。いきなり数匹まとめて来るので
ここは、慌てずに各個撃破するか、魔法でまとめて倒しましょう。。
 大体、なんでこんな危険な場所に神殿からかなり遠い場所にあるはずのここまで
 「メイリーフ」はふらりと出かけて行けるのか・・・
まぁ、そんな事を思いながら、古いお墓と思われる場所に1人佇む「メイリーフ」を発見。
事情を聞くと、エルフと人間の寿命の違いが、悲しい想い出になってしまう現実を思い知らされるという話です。
ただ、「覚者」は死ぬことが出来ないから、「メイリーフ」は、人より長く生きられるけれど、覚者よりは寿命は短いから
「ちゃんと、最後まで見届けてね。」という、意味深な言葉を残して神殿へ帰って行くんです。
メイリーフの告白という事で、終わるのですが、これは今後の伏線なんだろうなぁ・・・と、思うので
注意しながらメインシナリオを追いかけて行きたいところですね。

●ここまでで、序盤のお話は終わります。
 ブログに記載出来る内容は、かなり途中の部分を飛ばしていますが
 攻略という事よりも、ゲームの中での楽しみ方を、ざっくりとイメージ出来ると思う程度で
 ブログに記載していく予定です。

レベル20~25 レベル25~30というところでは、フィールドエリアの移動範囲よりも、ダンジョンなどの
封鎖空間への進行が徐々に増えていくという感じですので、少しレベル上の為の反復クエストが多くて
エピソードとして記載出来る部分が、あまり多く無いのが実情です。
ある程度、攻略本などでの補足が出来るようになれば、ブログでの展開を進めていきます。
それまでは、大型モンスターとの戦闘を中心として、「YouTube」への動画アップロードをしてお来ます。

https://www.youtube.com/user/Urip001
【チャンネル登録】をしてくれたら嬉しいです。

 

スポンサーサイト
ドラゴンズドグマ オンライン | 22:46:38 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。